「一旦寝かせる」

って大事!!


小さな日常の出来事をシェア♡




旅行の予定をしようと
数週間前からサイトをチェックしていて


いざ、申し込みしようと思ったら
泊まりたいホテルのプランがなくなっていたのね。


その時のわたしの思考は

「あ〜〜もう!
  早く申し込みしたらよかった!!」



他の旅行会社も探して

ちょっとイライラしてきて


わたし気が焦ってるわ。

と気づいた。



こういう時は

探すのをやめて

一旦寝かせる。





次の日、

もう一度サイトを見てみたら


申し込みしたいホテルのプランが復活していて


しかも値下がりしていたのでした♡





こういうことってよくあって。



仕事とか、何か決めるときでも


気が焦った状態で始めると

調整不足でやり直しになったり

いいアイデアが出てこなかったり。




焦っている時は


コーヒーを飲んでほっとしたり

時間がなければ、深呼吸をしたり

一呼吸置いてからはじめる。



勇気を出して

「明日にしよう!」と決めると

いつのまにかいい感じになっていることが
多い。




❶自分を整える時間をまず取る。


❷焦っているときは動かない。


❸一旦寝かせてみる。



それでもし、欲しいものがなくなってしまったり
チャンスを逃しても
ベストなものがまた現れるから大丈夫。


わたしは
そう思ってます♡




5月13日(月)モリコロパークにて

【お申込み】

danheart@icloud.com
そらきみ 

FB、メール、メッセージなどで
行くよー!と言ってもらえれば大丈夫です。


ステージに屋根があるので
雨でも開催します。