昨日はわたしの誕生日でした。



ここ数年
自分と真剣に向き合ってきて


昨日、すごい変化だなぁと感じていたのが


誕生日を祝って欲しいという気持ちが
なかった。

ってことなのです。




プレゼントやメッセージを
いただいたくのは、もちろん嬉しいのです。



ただ、以前は 
恥ずかしながら

もっともっと欲しい」と
思っている自分がいて


その数で
自分の価値を測ってるような。


だから、誕生日は
幸福感と不足感が入り混じるような一日でした。



今は

「お祝いしてもらいました!」と
誰かに発表する必要も感じないし


ただただ、近くにいる人たちの優しさを
感じられることが嬉しくて

穏やかな幸福感に包まれる一日になりました。





もう、誰かに認めてもらいたいとか


あの人と比べてどうとか


わたしなんて、とか


拗ねたりすることが
ほぼなくなってきていて


そんな自分に気づいたことが

最高のプレゼントに思えました。



恥ずかしくて
直接、言葉では言えなかったけど


「産んでくれてありがとう。」




\イベントやります/
くわしくはこちら