令和になって初めてブログを書きます。


令和を
Beautiful Harmony=美しい調和

と海外で伝えていたのが
素敵だなぁと思いました。




最近のわたしのはなし。


GWはずっとお仕事で

たくさん人が来て
対処できないことがおきると
よくパニックになるので


あらかじめ、誰かに助けを求めたり
お願いしたりしています。


自分が安心できるように
できることは、ぜんぶやる。


そうすると、きまって「神」が現れる。



以前は、自分でなんでもやろうとして

「誰も助けてくれない、、」

とよく嘆いていたのだけど


自分のキャパの小ささや
できないことを認めたら

周りが助けてくれるようになった。



今のわたしの前提は

「人は助けてくれる」
「人はやさしい」




わたしの周りには
「神」がたくさんいて

いつも、「ありがたいなぁ」って気持ちで
いっぱい。



こないだは、忙しすぎて
あわあわしていたら


待たされて怒り気味だったお客さんが
なんと手伝ってくれた。


(後で、余計なことしてごめんね、って
謝ってくれるいい人だった〜)


お客さんにまで手伝わせるわたし(笑)



人って

できること、できないこと

好きなこと、嫌いなこと

助けたい人、助けられたい人


ちょうどいい感じで
役割分担しながら生きてる。


だから、できないことをできるフリ
しなくていいんだなー。



調和して生きていく。




イベントやります!
5月13日(月)11:00〜15:00くらいまで
芝生で遊んでます。

愛知県長久手市 モリコロパーク
大芝生広場

参加無料

コメント、FBなどで
参加表明してください!