最近、あの人見ないよね。

って噂される人


っていますよね。




「トライ&エラーを繰りしながら

自分なりのやり方を見つけたんだ」

 
先日、
そんな話を友だちがしてくれました。


久しぶりに会った友だちは、以前とは
顔つきも話す言葉も、まるで変わっていました。


自信に満ちていました。



わたしの周りの素敵な人たちに共通しているのは


自分で考えて、自分の感覚でやっていること。



本やセミナーや
「成功した誰か」に教わったやり方ではなく


自分は、自分のペースでしかできない
そうでなければ続かない


ことをよく知っていて


だれかの作ったマニュアルには
答えは書いていなかった。って気づいた人。




あの人(SNSで)最近見ないよね。


なんて噂される人は


自分の中に深く潜っている人かもしれません。



彼女もそう。



誰にも侵されない場所で
ひそやかに自分と向き合ってきた人。



そういう人は、浮上した時
強いです。


付け焼き刃ではない、本物。

自分への信頼が半端ない。



そして、
他者に対して
「どんなあなたでも大丈夫」だと信じています。


それは、
自分を「どんな自分でも大丈夫」だと、
信頼しているから。



揺るがない強さと美しさを感じます。



イベントやります。