わたしの、ある種のパターンと
いいますか、、


「ブログに書いたことが試されることが起きる」

のですよ。



先日、↓のリブログの記事を書いたあと

「価値観の違い」を、まざまざと
見せつけられる出来事がありました。


ある人が、わたしに対して怒っていて
もうわたしとは仕事をしないと。



内容は端折りますが


相手がなぜそんなにも
怒っているのかわからず


直接話をして、すでに和解しましたが


思い返すと
わたしの方がもやもや〜


腹立つ!!
腹立つ!!

と、ノートに書きなぐりました。



ブログでは


(価値観が)違うからといって
悲しくなることも
腹がたつことも、本当はないのだ。


と、自分で言ってるんですけどね(^_^;)


ここが試されポイント☝️




ノートに書いて、落ち着いてみると


相手が大事にしていることと
わたしが大事にしていることに
相違があって


怒るポイントも
それぞれ違うから
誤解が生まれたんだ。とわかりました。




人って普段生きてると
「自分が大切にしていること」って見えなかったり
するわけで


良くも悪くも、
大きく心が動く経験をしたり

違う価値観の人と出会うことで


ああ、
「わたしの大切にしたいこと」ってこれだわ。

と気づくんだ。



ブログに書いた言葉ですが、

自分の言葉に、はっ!とさせられことが、
よくあります。



誰かに向けて書いているブログなのですが


未来のわたしが書いているような

今のわたしがそのメッセージを
受け取っているような


そんな不思議なことが
よく起きるのです。