2日間お世話になった
スタイリッシュなホテルとはお別れ

次のホテルに移動します。


その前に寄り道

迎御嶽

ここで手を合わせたら、
ざわわわ〜と気持ちいい風が吹きました。


(写真見るまで、ここが

説明

漲水御嶽だと思っていた。。)


宮古神社



行こうと思っていたカフェが
おやすみで(ほんと、あちこちおやすみだったの)


とりあえず、今日泊まるホテルに行こう!と
池間島へ向かうことに。


池間島までの一本道
なにもない!!
ひたすら、さとうきび畑があるだけです。



ランチどうしよー。



途中見えてきた、こちらに立ち寄りました。


名前なんだっけな

タコライスのソースがかかっていて
宮古そばの麺のようです。

おいしかった♡



次の寄り道はここ。
雪塩製塩所

雪塩ソフト
塩パンにつけて食べたらめちゃウマー!

おみやげもたくさんありました。



池間大橋を渡り、橋のそばの売店で
「池間島丼」を買いました。


売店の人とおしゃべりして
どこのホテルか聞かれたので
教えたら

聞いたことないなぁ?


と言われてしまいました。



地元の人も知らないホテル。


もしかしたら、見える人にしか見えないホテル!?

わくわく♡



なぜなら、そのホテル

スピリチュアルな雰囲気がしたので決めたのです。




ホテルに到着。


魔法が使えそうなオーナーさんと
わんことにゃんこが迎えてくれました。


今日は他のお客さまはいらっしゃいませんので
貸切です。

って!

魔法かけられたらどうしよう(笑)





テラスからの眺めが最高!


お部屋には、お香が焚かれていて
ヒーリングミュージック?
瞑想で使いそうな曲が流れていました。



テレビもなく
周りにお店もなく
落ち着いて、過ごすにはぴったり。




この日の夜、
最高のプレゼントがあったのです。


続く。