池間島のホテルに着いて
ホテルの前のプライベートビーチへ


え?ここ?!
と思うような、トトロのトンネルのような
場所を抜けて。




ビーチからホテルに戻ってきたら
ぽつぽつ雨が。


雨に降られなくてよかった。


そう思いながら
ああ、今回の旅では見られないんだなぁ

って。


宮古島旅でやりたかったこと。

夕日と星空を見ること


旅中、雨は降ってなかったけど
ずっと曇りがちで夕日が見れなくて


今日もだめかぁ。

また宮古島に来い。ってことなんだなぁと
納得して


お風呂に入って、


出てきたら
雨はやんでいて




写真に収まらないほどのダブルレインボー!


こんなに大きな虹見たことない。



髪も濡れたまま
急いでカメラを持って、屋上に出て
反対側を見れば夕日が



沈む夕日をずっと眺めていた。
感動で涙が出た。



地球ってなんて美しいんだろう。


最後に最高の粋なプレゼントを
用意してくれていた。



自然って、わたしたちの
思い通りにならなくって

いろいろな条件が合わさった時に
はじめてこんな景色を見せてくれる。




どうしてこんなに美しいものを
創造できたんだろう。



色鮮やかな花
青い海
オレンジの夕日
漆黒の中に光る星


地球のエネルギーを感じる。


本当に、ここに来てよかった。