6月初めに宮古島に行って
いまだに、あの時の夕日や海を思い出すと
魂が南の島に行ってしまいます。


こんにちは
ちまきですクローバー



旅行が好きですが
自然の中に行きたいようです。


わたしが住んでいる愛知は
おしゃれなところも多いし便利だけど


自然が多くてほっとするスポットって
ないなぁって

(公園はあるけど、もっとゆっくりできる場所)


日帰りで気軽に行ける
宮古島のように癒される場所ないかなぁ

って探していました。



そうしたら、

車で30分くらいの
日帰り温泉に行ってみたら
とてもよくて

高台にあって景色も最高!!


屋外テラスで
風を感じながら、本を読んだり
のんびりできました。


お客さんが多かったので
今度は朝行こうー、そうしよう。




旅行の目的って


温泉や、緑の多い自然の中に行くか


ミュージカルを観たり、ショッピングしたり
都会でエンターテイメントを楽しむか


それぞれ好みがあると思うんです。



わたしは、

自然の中に行くのが好きです。


それに気づいたの、最近(笑)




今、読んでいる本にも書いてありました。


聴覚、触覚、味覚、嗅覚、
温痛覚(温泉、日向ぼっこ)のような


「視覚」以外の感覚を刺激すると
癒しになるそうです。


普段は、視覚情報多いですから。



目を閉じて、感じる。


風の気持ちよさ、葉っぱが揺れる音


自分の内へ内へと入っていく。


その感覚がとても好きです。



次はどこに旅しようか
探すのもまた楽しみです🎵