昨日は、初対面の人と話しをしていて
なんだろう?って違和感があって

終わってから
もやもや、重たい気持ちに。


自分のプライベートに
いきなり踏み込まれて
いやーな気持ちになっていたのでした。


意識の研究家として(今付けた!)
感情をノートに書いて
掘り下げてみました。



一番嫌だったのは

その方の価値観が正しいと
わたし自身が採用してしまったこと


誰かに何か言われて
嫌な気分になるのは

そっちじゃないよ

その意見、採用しなくていいよ。

ってこと。



これちゃんと見ないと

あの人なんか苦手!
関わるのやめよう!

⚡️ガラガラガッシャーン!!⚡️

ってシャッター下ろしてしまうから。



相手に嫌な思いをさせようとする人も
存在するので、全て向き合う必要ないけど

まあ、大体はサインで


その人も
わたしがわたしに許せてない部分があると
見せてきてる
エゴの存在だとわかったから
許しがおきました。


やけに引っかかる
スルーできない、などは見たほうがいいところ。


嫌な気分になった


内側を見る


を繰り返していたら
気づきが早くなってきました。