クリスマスに届いた
ZOZOTOWNの荷物

いつもは真っ黒な箱なのに白箱。
ロゴもかわいい♡

開けたらメッセージが


あの頃なー

なんていえる日が、
はやく来ることを願いましょ。


改行なんか変、と思ったら

縦読み!!

ころなにまけない

こういうサプライズすきよ



わたしは今年
いいこともたくさんあったよ


今まで
動かなきゃって
焦っていたけど(無意識で)


今年は世界が
止まっていたから
止まるしかなかった。


ニュースでは
心配だ、不安だって
毎日流れていたけど


わたしの心はどんどん落ちついて
いったんだ


ずっと止まりたかった

静かな時間が欲しかったんだ

削ぎ落として
自分に向かう時間が。



2020年って
特別な一年で
確実に、歴史に残る一年になる。



そんなこともあったね
大変だったよね

って時が経って思い出話になった時、

あの年が「転機」だったよ

って、笑えたらいいね。


まさに

プラントハップンスタンスセオリー!
(計画的偶発性理論)