「〇〇さんだからできるんだよ」
の、真逆のお話


人って、一見ネガティブな面ほど


私だけじゃないんだ!


この人なら分かってくれそう!と、


ぐぐっっと近づけた気持ちになるもの。




経験をしたからこそ


心が震える思い入れという熱量が


わたしにもできるかも!

って思ってもらえる説得力になるのだ。


はなさんのブログより

┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎



ネガティブな経験を

隠そうとしたり

できる風にしてみたけれど(無意識に)


逆だー!!




できなかったことや

うまくいかなかったこと

それを乗り越えてきたこと


わたしは

そんな話を聴きたいし

そんな人に惹かれるのだ

  


あなただから会いたいんだよ



経験や出来事を

どう捉えるか、だなー



名古屋 テレビ塔
ヒサヤオオドオリパークが
できたばかりのころは
お店も並んで入れなかったけど
ゆっくりランチできました。