happyちゃんが言っている
エゴキンマンの必殺技 
「他人がステキに見えるフィルター」


(名前のとおり
周りの人がすごくステキに見えて
わたしなんて、と
人と比べてしまう必殺技!)



まさに
わたし、その技にかかっておりました。



それに
気づいてなくて

みんな活躍していてすごい。。

コミュニティにいるのしんどい。。

ってなってました。




自分の性格がどうとかじゃなくて

エゴの声が大きくなってる!
ってだけなの

気づくだけなのですね。



簡単に堂々とやっているように
見える人も
エゴキンマンと戦っていたりするのよね。


みんなそうなのね
ってわかるだけで
ほっとするー


だから

「怖いけど勇気出しました。」

とか

「最初は自分もできなかったよ」

って
発信することって
すごく周りを安心させるんだ。

そう思います。


きゅんな子たち。