最近
ダンス動画を撮ってます。


オンラインレッスンで踊る時って

鏡がないところでやっているから
自分がどう踊れてるかわからなくて


動画を撮ってみたらね

びっくりするほど踊れてなかった😆😆


ダンスでステージに出ることになっていて
その提出用の動画だったので
一日凹みました。


そのあたりの葛藤はアメンバー記事に
書いているので
そのうち開放します!


今、南城久美子さんのノート講座受けていて

毎日、ノートを使って自分と向き合っている
んだけど

ダンスのことを題材に書いてみる。


事実は
「ダンス動画を撮ってみた」


感じたことは


恥ずかしいー
嫌だー
だめだー


なにが一番嫌?って見ていくと


すぐあきらめる自分

やってもいないのに無理とか
あの人はできていてすごいとか

自分を否定すること!!



焦らなくて大丈夫。
(本番までにできていればいいんだし)


ステージに出れなくて衣装が無駄になっても
メルカリで売ればいいじゃん!


って、そこー!?
損したくないだけかー!!

😆😆😆


でも、気持ちがふっとゆるんだ。

きゃ♡っとする望みも出てきた。



そのあと
気を取り直して動画を撮ったら


できてない自分がかわいく見えてきて
このままでいいって思えた。


急にダンスが上手くなったり
してないですからね。
(ここポイント)


今のわたしでベストなものを出す。

今は過程にいる。

それでいいのだ。




happyちゃんがインスタで書いていた言葉↓


踊れない?
動けない?
年齢が?
初心者?
ここはHTLだよ
やってみたい、その気持ちだけで大丈夫