ノートで自分と絶賛向き合い中!

ノート講座では
わからないことがあると
質問できるのですが


タイミングが合わなくて
(結果的によかったのだけど!)

自分でもっと深く見てみようと
やってみたんです。


もっと見てない感情あるんじゃないか?


ぶわーと、ノートに書いていったら
いろんな感情が出てきて


もう、涙が止まらなくなって

自分に絶望するところまで行って


そのあとは
望みがちゃんと出てきた。

すごくシンプルな望み。



自分と仲良くしたい。

自分の人生をもっと愛したい。


自分に絶望していい。

何度も何度も絶望して、また愛せばいい。


って、言葉が浮かんだの


絶望したらいけない
落ち込んだらいけない
弱い自分じゃいけないって
制限だから。



絶望しても、また生きてくし
笑ってるし

何度でもやり直したらいいんだ!



タイトルみたら
パートナーとのことみたいだけど
自分のことなのでしたー♡



嫌なことや、もやもやした時は
自己対話するチャンス


自分の感覚ですが

絶望するほど
深く落ちていった方が
望みのレベルが段違いにすごいです!!