無人島ツアー!
いいねー!楽しそう!
って違うんですよ。



HTL用語で
孤独や疎外感を味わわせる
「エゴキンマン」の必殺技

無人島ツアー

イラスト キエコさん


わたし数日間行ってまして
なかなか帰ってこれませんでした…


HTLのLINEグループの中で
やりとりしていたら
他にも無人島に行ってた人がいて


わたしも、わたしもと
大勢無人島に行ってた模様😆


無人島に行ってたわー
帰りの便が遅れて
帰ってくるの遅くなっちゃったー


って笑っていえるのが
なんかいいなぁ

共通言語がある嬉しさよ。


ネガティブな感情って

嫌だなぁ
周りに言わない方がいいなぁ


って思って抱えてると
余計に一人になっていくんだな。
(まさに無人島)


こんな気持ちだったんだよ〜
って、言うとさ


わたしもそうだよー!って
共感が起きる。


ねちっとじゃなくて
さらっと
笑えるようにいうのがいいね✨