3月26日福岡サンパレスで行われる
HTL部対抗ステージに向けて
ダンスの練習中!!


はーちゃんとまりりん
にダンスを習っているけど
難しくて、ついていけない〜!


今日Happyちゃんが
刺さりまくりで。
(公開の方なので誰でも見れますよ)




私自身、今まで何度かイベントで
踊ったことがあったが
.
"どうせ、私うまくないし。"

.
この諦めと拗ねがあり
好きなことに本気になりたくない。
好きなことだからこそ本気になれない。
.
.
なぜって、怖いから。
好きなこと、本気になって上手くできなかったら
絶望的じゃん!
傷つきたくない。

.
.
どうせ、私うまくないし。
この印籠をかざしながら
.
.
何度かレッスンして
当日ステージに立つ。
楽しいんだけど、なんかいつも消化不良が起きる

.
.
それは自分の気持ちに中途半端だったからだった。

.
.
当時は
「いいよなぁ、2人は上手だから。」
なんて、自分は自分から逃げてる癖に
他人をそうやって羨んで。

.
.
でも、はぁちゃんとまりりんが
誰よりも練習してること知って
恥ずかしくなってね

.
.
諦めて、拗ねてないで
好きなことなんだから本気になろう!
って、それから変わった。




言語化してくれて
本当にありがとう…


わたしは以前、数回練習して
振りが入らないって諦めて
ブログでもこんな風に書いてる。


HTLパフォーマンスバトルの
ダンス動画を録画していたのですが

びっくりするほど
踊れてない!!

割と踊れてると思っていたから
もうなんか
打ちひしがれている

ああ、なんで
参加するなんて言ってしまったの

ダンス得意じゃないのに
みなさんに迷惑かけたくない

2月3日 2日目


はーちゃんが配信で

「ダンスは反復すれば覚えられる。
10回なのか100回なのか1000回なのか
覚えるまでやる。」

って話ししてるの思い出して


そっか
覚えるのが苦手なら
たくさん練習すればいいんだ!


って意識を切り替えて
すぐスタジオを借りて、一人で練習したよ。

その様子をインスタで投稿したりして。


練習の成果か、次のレッスンの時は
ちゃんと体が振りを覚えてて
だいぶ動けるようになっていた。


今でも、
他のメンバーは上手だな
すぐ覚えられていいな
あの人は経験者だもんね

って、エゴキンマンにやられたりするけどさ。


初心者だから上手く
できませんけど許してね。

って、免罪符にするわたしは
超ダサい!


やるなら今の自分で本気出してやる!

できないなら、できるまで
人一番練習する!!


HTLって、楽しむためにあって

苦しいとか気分悪くなることを
する場所じゃないんだよね。


でもさ

本気でやろうとするからこそ出てくる
悔しいとか羨ましいとか

いろんな感情を
感じたくて経験したくて

これをやってるんだなぁって
思ってる。

本気で生きてるなぁって感じがしてます。



3月26日はオンラインで
どなたでも見られるらしいので
詳細わかりましたらお知らせします。

応援よろしくお願いします!!


ちまき