エセポジティブとは


嫌な出来事があった時


これは何かのメッセージだ!

とか

やらなくていいという合図なんだ!

とか

無理やりポジティブ変換して

悔しさや悲しみを感じないように

自分を納得させること。


(スピリチュアル界隈で多い)



最近

くやしー!!

って思う出来事がありました


デザインコンペで

知ってる方が入賞していました


くやしー!

ずるいー!



くやしさを味わって

肚からすっごいパワーが出るのを感じました


こんだけ悔しい気持ちになるのは

本気で取り組んできたから。



前のわたしだったら

入賞した人に


「おめでとう!」

って言ってました


くやしがったりがっかりするの

ダサいから

知られたくないから


全然、気にしてないですよ?

あなたの作品がすぐれてますもんね?


みたいな。


思ってもないのに

思ってるフリをする。


いい人ぶる。


おめでとうと思えない自分を

責める。


これは自分にウソをついている状態。


だから

おめでとう、もいいませんでした。


だって思ってないもの。



で。

それを感じ切ったら

もうすっかり忘れていました


おめでとう、という気持ちにはまだ

なれないけど


これについては、残念。で終わり


エネルギーを転換することが

できました。



じゃあどうならいいの?

わたしが望むのは



わたしも

あなたも

すばらしい


お互いをリスペクトできる世界


エセポジティブやめて

自分の感情をしっかり見たら

すぐ転換できるようになるよ