こんばんは!!ゆいです!!
{E6E9F775-BB86-4037-B621-F1169117CB02:01}


今日もこんな遅い時間の投稿になってしまいごめんなさい(;_;)
ちょっとだけ長くなると思うので、時間があるときによんでください!!!



私は今日、中学校を卒業しました。
卒業式では、思っていたより泣かなかったけれどやっぱりさみしい気持ちは何度も込み上げて来ました。
中学校3年間で学んだことはたくさんあります。そして、たくさんの人に出会えました。ゆいの学校は1学年7クラスとかあるので、3年間のうちにお話ししたことない人も何人かはいます。
だけど、同じ時間を過ごしてきたことには変わりないと思うので、ゆいは仲間だと思ってます。
15年の月日のなかでこんなにもたくさんの人に出会えて、たくさんのこと学ぶこたができて、私は幸せだなと感じました。




今日で東日本大震災から5年が経ちました。
あの時、すごく怖かったこと今でも覚えています。東北で被害に遭われた方はもっと怖かったかと思います。
あの地震で未来を歩めなくなってしまった方もいます。その方々のことを思ったらとても悲しくなりました。まだ、未来はあるのに…など、たくさん考えました。災害はいつくるかわかりません。だからこそ、今を大切に生きることが何よりも大切だと私は思います。
過去は取り戻せないけど、未来は変えらる。そう信じています。
私たちは震災のことを忘れてはいけません。日頃から、考え、行動することが大切だと思います。小さな積み重ねを続ければいつかは、大きな束になるから。
だからこそ、私は前をみて、自分の夢を叶えようと思いました。
そして、感謝の気持ちも忘れずに伝えて行こうと思いました。


きれいごとかよ!って思う方がいたらごめんなさい。
でもこれが私の気持ちです。


私は今日、卒業式を迎えられたことを幸せに思っています。
この日が私にとって忘れられない日になったことは事実です。
友達と会えなくなってしまうのは悲しいけれど、これから先絶対会えないってことはないから、私も頑張ろうと思います!!!

今日、担任の先生からもらったDVDをみて号泣してしまいました(;_;)
先生からの愛、クラスメイトの大切さに気づかされました。
先生方の期待に応えられるよう、私は高校生でもがんばって行こうと思います!!!



それでは今日はこの辺で!!!
おやすみ💫