最近仲良くなった友人のうちに
初めてお邪魔することになり
ました。


その友人がこう言ってくれたん
です。


「もしお花が余っていたら、
花の種類は何でもいいので
仏壇用に〜円分
持って来てくれる?」




彼女は友人になったばかりですが、
わたしのことをよく理解してくれ
本当にお任せしてくれたのです。



だからこの3種類にしちゃった!




{702B1EB8-FF27-4CD1-BB65-A1F7EA07ADB5}





{8C7E4A6A-AE98-491C-9C80-9B85D264CAEB}

ビビットなオレンジの
ラナンキュラス


{6DBE4D36-A20A-453A-9AA9-003AA821A943}



八重咲きの黄色いチューリップ



{43AC5A79-A9A9-473D-9190-5AF0C3B4F1DD}


グリーンのヒペリカム



仏壇だからって菊じゃなくても
いいもんね。


友人からは



「仏壇がなんだかとてもモダンに
なって、少しカフェに近づいた
感じ☕️」


と喜んでもらえました。


きっとお仏壇の前を通るたび
ウキウキするよね。



わたしも玄関と
タンスの上!笑に飾りました。


みなさん、ご心配なく。


1番上の棚はほとんど開けない
から邪魔じゃないのお!


{8FA52E8B-0CE2-47D0-B67F-D05AD425A9D4}





{136B11B3-EB3B-4778-A655-567532B67FB7}

ユーカリ テトラゴナ
可愛い〜




彼女は立派な古民家にお嫁に来て、
手を加えながら住んでいるのですが、
最近、この古民家を生かした
カフェをいつかオープンさせたい
という夢ができたそうです。


本当に素敵✨✨✨


そのときはわたしのお花使ってね
ってちゃっかりお願いしましたよ♡



追記
しばらく暖かいリビングに置いてたら
こんなことに♡


{6FB1DE76-D9D4-4191-BE95-5E7EDFBB56B0}