「そう。梶農園」


「え!そうなんですね!

  …なんとか10本だけこの
  イブピアッチェを梶農園さんから
  取り寄せていただくことは
  できませんか?


  大切な人の誕生日プレゼント
  なんです。

  実はわたし、この前、
  梶農園さんにお邪魔して、
  バラを見せてもらったんです。


  ひょっとしたら、このバラ、
  わたし見たかもしれない。
  イブピアッチェに似てるんだけど、
  ピンクが濃くて咲き方が違って。


  cocohanaのあまやんが頼んでる
  って言ってもらえませんか?

  …覚えてないかも知れないけど。

しかも10本だけで大丈夫ですか?」






ほら、やっぱりそう!
写真にも撮せてる!!!



{78F09CA9-4EB6-4241-8B16-1D28914398B5}





「cocohanaさんね。
   一応聞いてみるね。
   うーん。
   大丈夫とは思うけどね。」


「ありがとうございますっ!!」


「いつ分かりますか?
   今日?明日???」


「うーん。明日かな。」


「よろしくお願いします!!!」



   ドキドキしました。


   ブルブルしました。


  でもきっと絶対いける!


  そんな予感がありました。 


  だって出会ってしまったから。


  ヒロちゃんのご注文だから。


  メグさんへのお花ちゃんだから。


 そしてそれは本当になりました!


「良かったねえ。ラッキーだね」



 そしてとても高価なはずですが、
 良心的なお値段にしてくれて
 いました。


 しかもしかも!
 11本入れてくれていたんです!


 数え間違いの可能性もある。


でも違うんじゃないかな?



ひょっとしてわたしのために
余分に1本入れてくれたんじゃ
ないかしら。




梶農園さん、本当にありがとう
ございます!


 (翌日お礼の電話をしましたが、
  つながらなかったので
  改めて明日、お礼とメグさんの
  ブログのことも合わせて報告を
  させてもらいたいと思います♡)

今日若旦那さんにお礼の連絡を
入れさせてもらいました。
市場の取引の仕組みから、
わたしからの注文ということは
知らなかったそうです。

ただ、本当に本当に奇跡的な
タイミングであのイブピアッチェ
に出会えて、さらにわたしの
元に11本届いたということが
わかりました。
11本入っていたのは、やはり
数え間違いではなく、
わたしのためでもなかったけど、
何かのときの予備のために
11本入れてくれていたそうです。

いろいろな裏話も聞けて本当に
勉強になりました!
梶農園さん、本当に
ありがとうございました!!


みなさん!梶農園さんは
直売所もありますよ。


とびきり新鮮なバラが
お安く手に入ります。


是非わたしのブログを参考に
行って見てくださいね。


あとはスッスと決まりました。


{DD02C689-E793-44CF-80B8-4DD7CA06D262}

ベロニカ



{F17092A5-84E7-4980-BEC2-E12B07306870}


ホワイトスター

花を見てすぐに決めたから、
半ばこじつけだけど、
メグさんはみんなの星だから。


純白の星☆

家に帰ってみたら、
混ぜずにこの子だけのが可愛い
かったから、結果2つの花束に笑


とっておきのイブピアッチェに
混ぜた白バラは、そう。


わたしとイブピアッチェを繋いで
くれた白バラ、ティケネです。

{769C162A-859C-4BDA-ADDB-C723D17A210A}



ヒロちゃんもメグさんにも
もちろん1から10までこってり
詳細を話しましたよ笑

とっても喜んでくれて嬉しかった!!
幸せすぎる!!





メグさん、とーーっても素敵に
飾ってくれました♡
インスタ見た?


(スナックふぐすまの
お花ちゃんたちも可愛く
飾ったのをアップしてましたね♡)



{C4A689D6-1821-4189-91CE-E9B3C142D77B}



きゅううん♡♡♡

綺麗に開いてきたああ♡♡♡


美しすぎる飾り方。。。


ほんとメグさんにぴったり。。。


  
{F5093812-63A5-40BF-B660-F4C2983E4CB6}


はあああん♡♡♡



{EA38E870-36C3-4562-8A58-E37001A96C09}


うおおお♡♡♡




{FA75FBEE-1DB3-4EF5-9967-8EA7A84FDC1C}



きゃいーーん♡♡♡





あ、今回のことでわたしを知って
下さった方はよろしければ
こちらをご覧ください。





というわけで、わたし花束すら
組むの下手くそなんですね。


どーん!


アレンジとかムリ!


でね、下手ということを脇に
置いてもわたしのスタンスは、


便宜上花束に組んで渡すけど、


あとは好きに飾ってね


って思ってるんです。



みなさん花束もらったら
そのまま飾ってませんか?



わたしもメグさんみたいに
あまり混ぜずに飾るのがすき。


なんなら1本ずつ飾るのが好き。


正解なんてないんです。


自分が好きに飾ったらいい。


もちろんうまいにこしたことは
ないけれど。


もちろんそのままが素敵なものは
そのまま楽しめばいいけれど。


でもしばらく経ったら自分で
飾り直してみるのはどうでしょう。


やってみないとうまくならないよ。


でね、どのくらいお花ちゃんが
持ったかを知りたくて


主になる花以外は1本いただいたり
します笑


{D136ABB4-F6B2-4524-B456-FBF9238C39B5}

ティケネはすごく開いたやつを
飾ってますが、最初はシュッと
細いつぼみだったんです。


帰省前に初めて買って、
その咲き方の変化の素敵さに
ファンになりました♡




メグさんにお花ちゃんを届けたあと
ブログを見て、
深く考えずスッと反射的に
しろちゃんのRTSDに申し込んで
気づいたんです。


「あ、
  わたし、
  ヒロちゃんから
  いただいたお金を
  そのまましろちゃんに
  回したわ。」



  これに気づいたときのわたしの
  感動と衝撃といったら!!!


ぐるんぐるん回しとるやないかい!


気づいたら、わたしもエネルギー
循環してた!!


感動してメグさんに話したら、
これまたブログにしてくれました。


本当に嬉しい!!


しろちゃん、良かったね♡


ヒロちゃんボブさん、このたびは
素敵すぎるご注文ありがとう
ございました!!!