(文字数制限の都合で余白が少なくて
ごめんなさい。)
つい先日、わたしには珍しく
押し売り?押し付け営業?
しました。

「よっちゃんに似合いそうな
 お花ちゃんがあるんだけど、
 良かったら頒布会分くらい
 買わない?」

と笑

よっちゃんは頒布会を頼んで
くれたことも、
おばあさまへのお花ちゃんを
ご注文下さったこともあるの
ですが

こんな風にしてわたしから
営業かけることは初めてで、
あまりに珍しいことなので、

最初わたしから

「ちょいと聞くんだけど
  お花ちゃんいらなーい?」

とメールが来て

あまやんどうした?
何かあった?

と思ったみたい笑

いやね、おうちにいる
お花ちゃんたちを集めて

最初は1名だけ募集をかけよう
かなと思ったんです。

でも、眺めていたら、

「あ!このお花ちゃんたち
  よっちゃんだ!」

と思っちゃったんですよね。
で、思わずメールしたという。

で、それをよっちゃんもご縁だと
感じて喜んで買ってくれて。

最初は

「この可愛いお花ちゃんたちが
   わたしなの?
   なんか畏れ多い」

とか言ってたよっちゃんですが、

「自分に似合う花ってね、
   顔の横に持ってくると
   顔がパァっと映えるんだよ」

と教えてあげて、
実際によっちゃんの顔の隣に
花を持ってきて写真を撮ると…

{989E4C54-F1D0-4C45-83CE-5A72DBE7F867}

パアアアア♡♡♡

ね!すごくない?

まんまよっちゃんでしょ?

もう、よっちゃんの魅力が
お花ちゃんとの相乗効果で
えらいことになってるでしょ?

そうなんですよね。

よっちゃんも

「わああ。ほんとだああ。。。
   あまやんが言ってた意味が
   わかった。
  わたしってこんななんだね。
  嬉しい♡」

って喜んでくれて!


あまりにうまくいって

「…わたし天才だよね?!」

と豪語した直後
今の現状を話してるうちに

「わたしが選んだお花ちゃんが
   気にいってもらえるか
   自信がなくて…
   思ってたのと違うと思われる
   のもこわいし…」

とか言っちゃうわたし。

「あまやーん!
  さっきまでわたし天才とか
  言ってたくせに何言ってんの!

  しかも前も同じこと言って
  悩んでたし。笑
  
  きっとずっとこれからも
  同じことで悩むんだろうね笑

でもみんな、あまやんが
ときめいたお花ちゃんだから
欲しいんだと思うよ。」

そうだったそうだった。
わたし、
花バカ(メグさんより頂戴した
ネーミング♡)なんだから
花バカらしく
わたしのときめきに集中しよう。

{36197CF2-31E4-4402-B2F0-70EAA6B15323}


{B67A319D-0A94-4F8C-865B-334404118D1E}

******

この間、井の姫の
妄想姫コンサル受けました♡

応募の動機は、まずわたしが
みゆきちゃんの大ファンで
憧れているということと、
みゆきちゃんのセンスの良さに
いつもうっとりしていて、

ちょうど最近自分のファッションに
迷走中だったので
是非みゆきちゃんにアドバイスして
もらいたい!!

と思ったからです。

迷走中というのも、最近
ちょっととんがった?
クセのある?服を結構な金額を
出して2着買ったんだけど、
どちらも初めて着た日に
娘に

「お母さんその服へーん!!
   全然似合ってなーい!!」

とフルボッコに涙

諦めきれずに
息子にすがるような目で聞いたら

「う、う、う、うーん
   い、い、い、いいんじゃない?
   いいんだよ、お母さん!
   大切なのはお母さんの
   気持ちだから!!」
(腹立つけど本当にこんな言い方)

「いいからはっきり言って!
  はっきり言ってくれないと
  他の人は言ってくれないから!」

と言ったら、即答で

「全然似合ってない!」

ね?迷走中でしょう?笑

実際にコンサルを受けてみて
最高に楽しくてワクワクする
1時間でした!

あまりに盛り上がってうっかり
時間すぎてしまった。

え?どんな内容だったかって?
えー
どうしよっかなー
じゃあちょっとだけ♡

わたしはこんなファッションが
似合うそうですよ、奥さん!

{839C449B-B2CA-4DEE-9B21-8502E65D3FFD}


{1EF8D392-558C-43A1-878C-16FBB4CD934D}

はあああ♡

{E6A8D558-A5AA-443C-86E2-7EB654769251}

{BCA98A4C-E51D-427D-9C21-C32AD1623BDC}

ふううう♡♡♡

これらの写真は
あらかじめ最近のわたしの
お気に入りの写真を
みゆきちゃんに送っておいて、

それを基にみゆきちゃんが
わたしのイメージを妄想し、
膨らませて
キラキラ輝いたときのわたしに
ぴったりの写真を色々なところ
から集めてたっくさん
準備してくれていたんです。
嬉しすぎる!!!

提案してくれたスタイルや、
わたしのイメージに近いという
モデルさんや女優さんは
とおーっても素敵で
わたしのいけてるバージョンは
こっちなんだなー♡と
素直にめちゃくちゃ嬉しかったし、

スタイルに関していえば
基本的にわたしが好きで
手に取る服に似ていたから
方向的には間違ってなかった
んだという答え合わせができて、

さらにわたしに似合う素材感や
はっきり意識してなかった色も
教えてもらえて、

ざっくり、ぼやんとしてた方向性を
こっちだよ!と明確な光として
指し示してくれた感じです!

{A5DC1CC3-C297-4BD7-8E3F-0553CC3DA676}

うん。そんな風になりたいなあ。

そうなの。わたしのお花ちゃんと
わたし自身を一致させたいんです。

{C6B0D203-0CA4-4FF6-AE4F-2FEAC1DD13FD}

嬉しすぎる!!!

そうなれるように
楽しみながらときめきながら
自分のファッションを
確立していきたいなあと
思います♡♡♡

 みゆきさんがやってること、
手段は違うけれど、
今回よっちゃんに渡した
花ちゃんと同じことだよね。

みゆきちゃんはファッションで、
そしてわたしはお花ちゃんで
その人の本当の素晴らしさを
表現することでみんなをハッピーに
したいと思ってる。

みゆきちゃんのお試しコンサルは
募集終了していますが、
興味のある方は是非次回募集を
待ってね!!

このみゆきちゃんのお花ちゃんの
写真もわたしが選んだお花ちゃん
です♡

すっかりみゆきワールド♡
うっとり。。。

みゆきちゃん、
素晴らしい妄想コンサルを
本当にありがとう!!