メグさんの出版記念パーティにスタンドを
贈らせてもらいました。

(写真お借りしました♡)


でも実は最初、スタンドを作る予定は
なかったんです。


というか状況的にもキャパ的にも
無理だろうと決めてかかっていて。


でも1度スタンドのご注文の打診があり、
しかもその前から流れが来ていて。


いただいた大好きな先輩お花屋さんに
お願いしたら、快諾してもらえて。


「ダメだったらいいんですけど…」

って言ったら、


「絶対自分がやるって
 気持ちでいた方がいいよ!」

って言ってくれて。

もちろん泣きましたよね。笑

そしたら、


「まだ泣くのは早いよ!
   スタンドがうまく
  作れてからだよ!」


そう叱咤激励されて。



体制も整った!
よし、やるか!やれる!
となったとき、
色々あってその話がなくなって。


なんでだろう。絶対やる流れだったのに。
そう思っていたら、
稲妻のようにひらめいて。



そうだ!わたしから
メグさんにプレゼント
すればいいんじゃん!


わたしが思ったように自由に全力で
メグさんにお花ちゃんを作る


そう思ったとき、すごくときめきました。


メグさんの出版が決まったときから、
わたしは何をプレゼントしたら
いいだろうとずっと思っていて。


スタンドをお祝いにしよう。


そう決めたのでした。