昨夜は久しぶりにアメブロを開いたら
恩師がわたしのことを書いてくれてました。


もうびっっっくりして。
深夜に涙が止まらなくて。


これでブログを更新しなければ女がすたる


というわけで、2ヶ月ぶりに書きたいと
思います。




3月はご自愛月間にしようと決め、
頒布会を休ませてもらって、


マイペースに花の仕事をしていました。


…のわりには結構花は仕入れたりして
いましたが。











息子の部活の野球の試合観戦にかこつけて東京に
娘と女子旅。
東京の兄にずっと行ってみたかった南青山の
ニコライバーグマンや大好きな品川の水族館、
上野動物園に連れて行ってもらいました。











送別の花束を作ったり




親子で仲良しの素敵女子のおうちで娘と
いちご大福を作って食べたりしました。






違和感が大きくなってきた頒布会のことを
考え直す時間にしたかったのですが、
あれよあれよと時間ばかりがすぎて。



その間、何度も朝方謎の罪悪感や不安が
襲ってきて目が覚めたりしていて。



仕入れの時には、いつもつい大好きな
ラナンキュラスばかり買ってしまうので
いい加減みんな飽きてしまうかも知れないと
ラナンキュラスをなるべく買わないように
しようと決めて市場に向かうのに、


蓋を開けてみれば結局ラナンキュラス
ラナンキュラスで。
我ながら可笑しくて、いい意味で
諦めたというか。


「諦める」というのは「明らかにする」
という意味があるのだと思い出して


わたしはどうしようもなく
ラナンキュラスが大好きだし
これを貫いていくしかないんだな。


わたしはわたしでしかないんだなと
覚悟のようなものもできました。


そうしたら、朝方目を覚ますことも
ほとんどなくなりました。



そんなこんなで

やっと真剣に向き合ったのが4月頭。




年度も変わり、


最初は驚きの方が強かったけれど、


言葉に込められた美しい意味を知り
とても良いなと思うようになった
令和という元号も発表されて


心機一転、まっさらな気持ちで
頒布会のメニューを見直しました🌸


メニューについては次のブログに
書きますね。