今回は自分のことを書きます。
わたしは16歳の頃から精神科に通っています。 
初めはうつ病の入り口に立っていると言われました。また、この時両親にだけ発達障害であることを告げられていました。
大学受験は諦めました。それが人生で初めての挫折でした。

4年前、わたしはパニック障害になりました。そしてその時期に恋愛で悩み、昨日まで分からなかった症状が出るようになりました。

最近になって自分の症状について冷静に考えることができるようになりました。
そしてその内容を伝えたところ、てんかんによる発作であることがわかりました。
主治医の説明で、わたしは確信しました。
いままで処方されていた薬が、症状を悪化させるものだとわかりました。
そして今日の夜から新しい薬を飲み始めました。
もしかしたら、これから人生が変わるかもしれない。
薬を飲み始めて肥満体型になりましたが、もしかしたら昔の細い姿に戻れるかもしれない。
仕事もできるかも!
自由に出かけられるかも!
わたしは今、とても希望に満ちています。