2024年1月。

5ヶ月に突入した次女。

段々、むっちむち😊


生後4ヶ月を過ぎてから少しずつ始めていた離乳食。

ひと口から始めて、ふたくち、またひとくちと増やして半人前くらいの量を食べれるように。
(15g程度のオートミール+お湯)

なんの問題もなく、オートミールに加えて

アボカド、バナナ、ブロッコリー、カリフラワー、マンゴー、パパイヤ、人参なども順に試していきました。

嫌いそうなものは特になくてパクパク順調に味紹介をしていた矢先…

年明けにこんなニュースが。


↓生後5ヶ月になる子供がこれを食べてしばらくしてから嘔吐をしたというもの。



なので、一度販売を停止するということ。

なお、これらの製品を購入していた人は、お店に持っていけば返金するという記事の内容でした。



え!うちこれある…
1ヶ月ちかく食べさせていたんですけど…😨😨😨



我が家の娘は嘔吐することもなく何も問題はなさそうだが、持っていた製品は返すことに…。




何事もなくてよかった〜。
オートミールってすごく離乳食として栄養面でも手軽さでも優れているので、私は大好きだし(自分で食べるのも好き)

もっと日本でも取り入れるお父さんやお母さんが増えたら離乳食の大変さや煩わしさが軽減できそうだよね〜!

と、話がずれたけど、

とにかく離乳食はうまくいってます。


体重も7キロ近くになり、重さもしっかり。

洋服のサイズも、68から74へ。



夜は19時から20時には寝かせるようになり、

そのあと

授乳  22時〜23時
授乳 1時〜2時
授乳 4時〜5時

と、3回くらい授乳。




朝は大体7時〜8時には起きる/起こします。



お昼がかなり短時間睡眠なので困りものだけど、

午前中に50分〜1時間、
午後にも2回くらい1時間から1時間弱寝てます。


寝返りはまだ!
なかなか惜しい感じまできてるけどまだ。(笑)


大体いつも機嫌良くて、ハッピーな彼女。



ゆっくり成長しておくれ〜

















⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ