日本語学校のイベントにまた参加してきました。

今年最初の催しは新年会!

みんなで凧を作ったみたい。🪁


まだ凧揚げできるような時期ではないけど(スケートリンクみたいに外はツルツル出し……😂)あったかくなったら凧揚げしてみよう!

笑門作↓


咲笑作↓

その他にはうどんを作ったり、おせちの試食も。


ノルウェーにある食材でここまで出来るのは本当にすごいんだから!!!

主催の方や、ボランティアの方々には本当に感謝が止まらない。

こうしたイベントのお陰で、子供たちも初めておせち料理を少し体験することが出来ました。


基本的になんでも口にしちゃう笑門はモリモリ食べてました。

真っ先にエビ。えびの殻を剥いてあげたけど結局剥いた殻もムシャムシャ。
美味しかったらしい。😂



なます もすきだったみたい。


娘は自分たちで作ったうどんがお気に入りだったようでモリモリ食べてました。



お箸も上手に使えてた!
自分たちで手作りしたものはなんでも美味しく感じるよね~!



子供たち楽しそうで何より!



⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ