この度、モヤシを育ててみました。


一週間でもりもり成長。
すぐにナムルになりました。



そして度々我が家の食卓に登場するサバ

冷凍でこんな感じで売られています。



お値段もそこまでではなくて600円ちょっとくらいかな?

解凍して骨抜きしてオーブンで20分くらい焼くだけで食べられるのですごく便利。



子供たちは魚の皮が好きなので取り合って食べてる……(笑)




そしてある日は、焼きそば

日本食品が売っているお店に久しぶりにお米を買いに行ったので焼きそば購入。



なんと3食入りの焼きそばが1100円くらい。

優しくない値段でひいちゃう……😂
とはいえ久しぶりの焼きそばは美味しかったなー!



ラザニアも再び。



この前日、ボロネーゼを作ってその残りをラザニアにしました。




豆サラダは友達の家で食べたのが美味しくて、レシピ教えて貰って帰ったので早速ラザニアと。

豆サラダの方が美味しくて食べすぎました。😂


オーラさんから珍しくリクエストされたのが、

オニオンスープ



たまねぎを炒めて炒めて炒めまくって飴色にしてつくったもの。

上出来だったけど、子供たちにはうけず。
ちょいと大人の味だったかな。


またつくってみよう。


そして最後はSUSHI!





久しぶりに子供たちが食べたいと言うので🍣



こんな感じの食卓でした~










⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ