今年の4月から日本でも1年生になる娘。

大使館から教科書が貰える連絡を受けたのち、申し込みをして先日受け取りに行ってきました。


もう既にオスロの学校で習っている算数を手始めに、
日本語練習がてら、日本の算数を勉強し始めてみました。



ある程度平仮名とカタカナが読めるので、問題を声に出して読みながら進めていきました。




本人、楽勝なご様子。😂

難しいのは日本語を読む方かも?(笑)




そんなこんなしてるうちに何度かに分けて算数の問題集を終了させた娘なのでした。




⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ