こんにちは。

コーヒーマダムです。

 

先日、コンビニATMでお金を引き出したら、110円の手数料が取られました。

いくら預けてたって110円の利息なんて付きません。

たった1回お金を引き出しただけで110円も手数料を取られるなら、タンス貯金の方がよいのではないか、、、と久しぶりに怒ってしまいました。

金融系のSEですから、システム維持にお金がかかるのはわかっていますが、とにかくもったいないことをしたなぁと。

 

で、もうこれは今年のミッションだった「つみたてNISA」手続きを早く始めなくては。と取り掛かりましたが、めっちゃややこしく難しい

 

証券会社に口座を開く

 →いろんあ書類を郵送して大変っ、マイナンバーとかとか

証券会社の講座に入金する

 →マイバンクからは即時入金ができなかった(トホホ)

投資信託を買う←いまここ

 →やっと銘柄を選び、購入ボタンを押したら、「エラー」

 

いったいいつになったら始められるんだー。

 

息子くんのジュニアNISAも早く始めなくては。

頑張るぞ