こんにちは。

コーヒーマダムです。

 

先日息子くんの学校は文化祭でした。





文化祭は飲食出店も解禁され、ほぼコロナ前と同じ規模での開催でした。

中3息子くんのお友達、女子と知り合うチャンスということで、文化祭前日にインスタアカウントを作成したそう。

文化祭当日インスタのフォロワーは4人だったとか。

急遽アカウント作ったのバレバレですね(笑)

私は共学校出身なので知らなかったのですが、文化祭は彼女を作る大チャンスだそうで。

 

確かに、当日は一般のお客さんも自由に入ることができたので、女子中学生や女子高校生がたくさん来校していました。

土日で学校がなくても、制服で来ている女の子が多かったです。


そして、なっなんと、

息子くんのお友達は逆ナンバされ、連絡先を交換して、その後電話までしているそう。

 

声を掛けた女の子の積極さに驚きつつ、

「息子くんは声かけられなかったの?」と聞いてみたら、

「ないね・・・」の一言。


そうだよねー、インスタアカウント持ってないしね。


逆ナンパと書きましたが、ナンパは男の人からと思っていた私は、時代遅れだなと思いました。

気になったならどちらから声を掛けても良いですもんね。

 

文化祭翌日は振替休日でした。

息子くんはお友達のおうちでお泊り。

中学生男子を4人も受け入れてくださったお友達のおうちの方に感謝感謝。

 

振替休日といえば、ディズニーランドや富士急ハイランドのイメージですが、息子くんたちの一大イベントは


サウ活

 

中学生男子5人でスーパー銭湯に行って、1日サウナを楽しんだそう。

岩盤浴料金を払わないと漫画コーナーに入れず、

しかも岩盤浴は中学生不可ということでしたが、

サウナ入ってご飯食べて昼寝してサウナ入って、オロポ飲んで、めちゃめちゃ楽しかったそうです。


ナンパされたお友達の今後に期待ラブラブ




 

 


本の要約サイトflier(フライヤー) シルバープラン