こんにちは。

コーヒーマダムです。

 

会社の上司がおススメしていたこちらの小説

「6人の噓つきな大学生」

 そういえば、就職活動中の大学生の知り合いもおススメしていたなぁと。





2人に薦められたので、これは読まなくては!と思い即購入

(図書館で予約しようと思ったら200人待ちだったびっくり

2024年に映画化も決定しているようです。

有名な作品なのですでに読んだ方も多いかもしれないです。

 

 

 

 

人気企業の最終選考まで残った6人の就職活動で起きたある事件の犯人を追うミステリー。

犯人が誰かも気になるし、就職活動あるあるも共感でき、人事担当の立場もわかる。

採用担当は一度読むと良いなと思える内容でした。

 

色々書くとネタバレしてしまうので書きませんが、とにかく面白い(語彙力アセアセ)。

ぜひ読んでみてほしいです。


本の要約サイトflier(フライヤー) シルバープラン