こんにちは。

コーヒーマダムです。

 

ビリギャル先生としておなじみの坪田先生の著書

「人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書」

 ビリギャルの奇跡をわが子にも起こす法!

 なんと魅力的なキャッチフレーズ♡

 

 

90問の質問に答えて、タイプ診断します。

 

息子くんにやってみたら、【楽天家】

ちなみに私もやってみたら【楽天家】

 

楽天家タイプを”やる気”にさせるには、

とにかく明るい未来のイメージを提示すること。

 

「そんなに甘く考えていたら危険だよ」

という言葉は全く響かないそう。

 

「早稲アカの子たちは10時間以上勉強してるみたいだよ、このままじゃ夏休み明けのテストで追い上げできないよ」とここ最近何度も口にしていましたが、全く意味なかったのかー(笑)

逆にやる気を削いでいたとは・・・


これから気をつけなきゃ。

とにかく明るく〜


9タイプ診断、気になる方はぜひやってみて下さい!