こんにちは。

コーヒーマダムです。

 

今読んでいる「Me Time」

 



Have to なものは、徹底的に効率化したらよいけど、

Want to にはそれは必要ない。

Have toに追われて、Want toが見えなくなっていませんか?

 


なるほど。

 


本に、好きなもの100個を書き出してみる。

【したいこと】や【やりたいこと】ではなくんて、

好きなもの。

 

好きなものかぁ。

手帳に書いてみようと思います。

 

 

 

こちらの【限りある時間の使い方】にも

「いくら効率化して仕事を早くおわらせても空いた時間に別の仕事が入り込んでくるので、ずっと忙しいまま」と書かれていました。

 

私は仕事でこれを経験済み。

仕事を効率化して、他の人ができるようにマニュアル化してを繰り返したけど、ずっと忙しい。

仕事での評価は上がるけど、定時に帰れるようにはなりませんでした。

 

 

時間の使い方、時間の考え方、色々ありますね~。



本の要約サイトflier(フライヤー) シルバープラン