こんにちは。

コーヒーマダムです。

 

息子くん、生まれつきアレルギー性鼻炎です。

 

かかりつけ医が鼻炎に付き合っていくタイプの先生で、幼いころから耳鼻科に通院するも、薬を処方されるだけでした。

受験生でティッシュが欠かせないのは辛いということで、初めてアレルギー検査をしてみました。

 

食物アレルギーは0

ハウスダストとダニがアレルギー性鼻炎の原因と分かりました。

 

今回選んだ治療方法は、レーザーによる鼻粘膜手術。

ダニのアレルギーには、舌下免疫療法も効果があると説明を受けましたが、受験生の息子くんの通院日を確保するのは難しく、レーザーを選択しました。

 

1週間前に治療(いちおう日帰り手術の扱いだそうです)して、

しばらくすると劇的に改善すると言われているけど、まだ効果が表れていないみたいです。

 

鼻がスースーになるといいなと思っています。