こんにちは~。

コーヒーマダムです。

 

娘ちゃん、花粉症の薬をもらいにかかりつけの内科へ。

 

先生がカルテ書いている間に

「医師の仕事楽しいですか?」と聞いてみたらしい。

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

突然どーした?

 

過去に何度も半分冗談で

「医師はどう?」と聞いたことがある私。

(医師になって欲しいということでなく、職業の一つとして)

毎回、「医師はない」と拒否されてたのに。


 

娘ちゃんの周り

希望進路を聞いてみると

医学部志望が何人もびっくり

 


医学部受験が意外に身近なことだと気づいたらしく

ちょっと気になってきたとな。

知り合いで5浪で医学部入ったお子さんのこと聞いたことがあるけど、それくらいの覚悟あるのかしら?

 

何でも興味がある娘ちゃん。

文理選択も、悩みに悩みそう。

 

4月に高2になるけど、1年留学してなかったら高3の学年だし、

「高2を高3、高3を浪人生という意識で過ごしてみたら?」と言ったら、聞いた娘ちゃん、めっちゃ不機嫌になった。

 

良い心掛けだと思ったんだけどなぁ・・・

その思想は不採用となりました爆笑