バースデーパーチー | たのチーバ

バースデーパーチー

すでに一昨日のこととなりますが、5月生まれの長女と甥っ子のお誕生日パーティーを開きました。

ゴールデンウィークには、都会方面に住む姉と末の妹も集まるということで、昨年から計画していたパーティーです。
準備を始めたのが今年の真冬。1月頃でしょうか。。。
せっせと地面を耕し耕し。。。芝を張り。。。なんとか去年の倍の面積を増やしました。
それから恐竜発掘コーナーのためにお砂場作り。。。結構ギリギリで間に合いましたあせる

予定の日の数日前からは、細々したパーティーグッズ作り。
数日寝不足でしたが、なんとか迎えた当日。。。

テーマは『恐竜』

朝からバタバタ、途中準備のために一足早くやってきた上の妹も参加してなんとかかんとか飾り付けを終らせることができました(;´▽`A``

頑張ったので、ちょっとご紹介。

↓カラーコピーした恐竜を、ハサミでチョキチョキして作ったピックで、大豆の唐揚げをデコレーション!
この、躍動感あふれる唐揚げを見て下さい≧(´▽`)≦
(妹作)

たのチーバ-恐竜 お誕生日パーティー dinosaur party


↓燕麦の種を2週間ほど前に蒔いて育てたグリーンの上にバーニャカウダを乗せて。
バーニャカウダの草原です!斬新でしょ???
(妹&私合作)

たのチーバ-恐竜 お誕生日パーティー dinosaur party


↓シダと水苔が絶妙な感じの、恐竜のウェルカムリース。
(妹作)

たのチーバ-恐竜 リース dinosaur party


↓お菓子で作った恐竜のジオラマ。
丸いおせんべいは、もはや恐竜の卵にしか見えません。。。
(私作)

たのチーバ-恐竜ジオラマ dinosaur party


↓パーティー用にデコレーションしたワンカップの空き瓶とストロー。
ハロウィンの時 以来、ワンカップはパーティーの定番となりそうです。
(私作)

たのチーバ-恐竜 お誕生日パーティー dinosaur party


↓色んな種類のお菓子が入った、おやつボックス。
意外と大人に好評だったため、こちらもパーティーの定番になりそうな予感(・∀・)
(私作)

たのチーバ-恐竜 お誕生日パーティー dinosaur party


↓主役のお二人。
先日5歳になった甥っ子と下旬に4歳になる長女。
気分はジュラシックパーク?!

たのチーバ



パーティーでは、金魚すくいならぬ恐竜すくいをしたり。。。

たのチーバ



あ。。。このあと、びしょぬれになった1歳児2人・・・

たのチーバ


ギリギリに間に合ったお砂場で恐竜発掘大会をしたり。

ノリノリの甥っ子↓

たのチーバ



↓たいして面白くなかったらしい娘っ子。。。
骨をみつけても、汚いものを触る感じで、すぐに下に落とす始末。(´д`lll)

たのチーバ



パーティーのテーマは『恐竜』!
ですが、プレゼントにもらったプリンセスやミニーちゃんのおもちゃの方が数倍魅力的だった長女。。。
女子ですなぁ。。。。(/TДT)/

たのチーバ


ま、本人もそれなりに皆さんにお祝いしてもらって、たいそう喜んでおりましたのでよしとしますねあせる
なによりも、みんなが楽しかった~と言ってくれたので、私は嬉しいです、ハイ。
頑張って準備した甲斐がありました!

たのチーバ-dinosaur party

はてさて、来年のテーマは何にしようか・・・
考えるのもと~っても楽しいお誕生会でした。

お祝いしてくれたみなさん、どうもありがとうね~にひひ