雨・雨・雨 | たのチーバ

雨・雨・雨

毎日毎日雨ばかりで、
隣の空き地に池までできてしまいました。。。カエル

太陽はまだかないな~



せっかくのチューリップはすっかりうなだれ~。。。

そんな中、3年目のチューリップが真っ直ぐ元気に咲き始めそうでびっくり!
名前は確かブラッシングレディー。
4本あったのが3本に減っていますが、花の大きさもそのまま。
嬉しいものですね。
今年は球根植えっぱなしで様子を見てみようかな(^_^)




カシワバアジサイ ピンク

↑こちらは昨年ばーちゃんにもらったピンクのカシワバアジサイ。
大きい鉢に入れて半年ほど養生していますが、結構元気そうです。
カシワバアジサイは巨大になるので地植えする場所がなかなか決められず。。。。
あと1本あるんですが、どこに植えよう。
鉢だと夏の水やりが大変なのでできれば地植えにしたいところです。
う~ん庭の開拓が間に合わない><



ユーフォルビア パープレア

↑ちょうど1年前にネットで購入したユーフォルビア パープレア。
今まで植えていた場所があまりよくなかったのか、それともこいういものなか、ユーフォルビアマーティーニーに比べると全くこんもりしませんでした。
でも、葉と茎と花の色のバランスが絶妙でとても素敵!
数日前に環境を変えてみたので、うまく夏を越してもらって来年に期待です!

明日から少しずつ天気が回復していくようなので、いよいよ春本番!になるんでしょうね。
楽しみ楽しみ♪