マス釣り | たのチーバ

マス釣り



数日前まで夏休みでしたね~。
今年の夏休みは上の子のバレエの発表会の練習が忙しく、ほとんど遊べず。。。

でも、7月と8月に1回ずつ渓流釣りをして、なんとか夏休みらしさを出せたでしょうか?!





場所は神奈川県の谷太郎川ます釣り場というところ。
なんとなくネットで探して行ってみたんですが、1日中川でゆっくり遊べてなかなか良かったです。

こんな3歳のおチビさんでも釣れてしまうくらい思いの外釣れました(^∇^)
というのも、料金払って数十匹放流してもらいましたので。。。f^_^;



上の写真は7月の猛暑日。
水温はかなり低めですが、子供達はなんのその。
水着でおおはしゃぎ~o(^▽^)o




釣れた魚はその場でさばいて塩をまぶして焼いて頂きました~( ´艸`)
美味しいですよね、獲れたては、ホントに。
子供達も良く食べること!




上の子は手で魚を触るのが楽しかったらしく、しばらく魚をいじって喜んでおりました(^-^)



下の子は一人で3匹くらいペロッと平らげましたよ(^_^;)





7月に行った際は近所のドイツ村へ行く気分で行ったので、テントとレジャーシート以外ほとんど手ぶらに等しい感じでしたが、どうしてもどうしてもコーヒーを飲みたくなって。。。。


購入しました。
アウトドア用ケトル。




8月の釣りの際はこれを意気揚々と持って行き、ドリップコーヒーいれました!
このケトル、いい仕事しますね~ラブラブ
お湯は結構すぐに沸くし、それに注ぎやすい!!!
0.6リットルしか入らないのですが、すぐに沸くのでコーヒーいれるくらいなら問題無しね。


で、次に欲しくなるのがアウトドア用のマグなわけです。
ケトルを買う時に色々見てみましたが、なかなかこれというものがなく。。。。


結局、昨日mont-bellで見つけたこれ↓を購入。(釣りには間に合わず)
今のところお値段的にもデザイン的にも納得のお品となっております。
ステンレスのマグもいいのですが、予算オーバーなので。。。(^_^;)
こちら蓋付きだし二重になっていて保温保冷に優れているそうなのでいいかなぁ。




私、マグカップ好きですが、マグカップばかり集めてもね~。。。。と、
いつも欲しいと思ってもアンティーク以外は買わずに我慢してきたわけです。

でも、アウトドア用のマグカップはまったく持っていないわけです。
これは集めなければ!!
8月に行った際は、自分(重いの覚悟で陶器のマグを持参)以外は紙コップでお出ししてしまったので申し訳ないな~と。
集めなければ!(`∀´)



ついでに。
mont-bellにて優れものレジャーシートも購入。
NASAが開発した多目的シート。
GRABBERのオールウェザーブランケット。
パッケージには「体に巻いて防風、防水、保温に、グランドシートに、タープにとさ、さまざまな用途に使用可能」と書いてあります。
何より何より、色がいい!!

世の中いらない絵柄が多すぎる。。。。
みんなもっとシンプルになりましょうよ。
とぼやいてみたり。(*´Д`)=з


それはさておき、最近アウトドア熱が高まっている我が家、これを機に憧れのテントで1泊キャンプを実現させるわ!!