あやめCafe



7月26日にオープンしたばかりの

『スイパラロティサリー丸井志木店』に行ってきましたナイフとフォーク


さくらんぼ結論から言いますと、スイパラに通い慣れてる人には物足りないかもあせる

(あくまで現時点での感想ですが)


オープンしたての日曜夜ということもあり、行列覚悟で行きましたが、

4、5組待ち程度であまり待たずに入れました。


入口で入場券を買うと、ロティサリーチキンの引換券が一緒に出てくるのでそれを貰います。

時間制限は80分。


店内に入るとスイパラにしては狭い印象。


では、早速この店の目玉のチキンを引き換えに…。



あやめCafe

こんな感じで意外とボリュームあり。

ケンタッキーのオリジナルチキン2コ分くらいかな?

外側がハーブ&ソルト風味でパリパリ、中は柔らかくなかなか美味しいです音譜


チキンのカウンターの隣に生パスタやサラダ、カレーがあり、

その隣がスイーツコーナーケーキ


しかしこのスイーツコーナーが他店の半分くらいしかありません汗

よって、置いてあるスイーツが少ない。

HPで見て楽しみにしていた季節限定メニューは何もなく、スイパラの定番中の定番しかありませんあせる


あったものは…


ふわふわショート

ベリーのケーキ

ストロベリームース

チョコレートケーキ

ベイクドチョコ

チョコスフレ

スフレチーズ

ベイクドチーズ

シフォン

渋皮モンブラン

プリンロール

スイパラプリン

ミルクレープ

ティラミス


で全部だったと思います。入れ替わりもなかったです。


軽食も他店よりかなり少なく、


生パスタ(5~6種類くらいが入れ替わりで)

カレー

玉子スープ

生野菜


で全部。


他にドリンクバーとソフトクリーム、かき氷。

注文で焼いてもらうパンケーキもあるそうですが、今は12~18時限定と言われ食べられず汗



スタッフさんたち(男性が多い)はテキパキ動いていて、食器も回収に来てくれてます。


お客さんは子供連れファミリーが多く(場所柄なのかな)、郊外型ファミレスっぽいですナイフとフォーク



さくらんぼ私の家から一番近いスイパラ、ということで期待していましたが、

今の状態では再訪はないかな…。スイーツが少なすぎるあせる


店舗スペースが狭いわりにオープンキッチン風にしてあるので

その分スイーツコーナーが小さくなってしまっています。


まだオープンしたばかりなので、今後の変化に期待しますドキドキ








スイーツパラダイス ロティサリー丸井志木店ケーキ / 志木駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5