竹芝ふ頭近くの、ホテルインターコンチネンタル東京ベイ『シェフズライブキッチンに』行ってきましたニコニコ

平日午後3時~の『デザート&ライトミールビュッフェ』ですナイフとフォーク
(行ったのは6月下旬です)


1人で行きましたが、私の他にもおひとりの女性が何人かいらっしゃいました。
平日の午後だからか、お客さんは3割くらいの入り。
予約しましたが、予約なしでも入れそうです。

窓際の席に案内されました。窓の向こうは海。お台場が見えます。

お料理は、オードブル、サラダ、肉・魚料理、カレー、パンなど。

デザートビュッフェにありがちな、ピザ・パスタはなかったです。
全体的に炭水化物少なめ。

どれもこれも美味しかったのですが、特筆すべきはサラダでしょうか。
カット野菜が置いてあるのではなく、デパ地下のデリにあるようなサラダが6種類ほどありました。

オードブルは小さいグラスに入っていたり、レンゲにのせてあったり見た目にも綺麗。



カレーはグリーンカレー1種類でしたが、これが本格的なお味でかなりのヒットでした。

続いてお楽しみのデザートへラブラブ
種類は結構あります。
いわゆるスポンジケーキを使ったものは少なく、グラスデザートと焼き菓子系がメイン。








和三盆のムース、マンゴープリン、焙じ茶のブリュレ、アップルパイが特に気に入りました。
野菜や豆乳を使ったスイーツもあり、どうなんだろ?と思いましたが美味しく頂けました。

パンケーキとブリュレは実演風に目の前で仕上げてくれます。
こちらはごく普通かな。パンケーキ自体は作り置きでした。

あ、マカロンは最初に出てるだけで終わりなので先に取っておいたほうが良いです!

最後にコールドストーンアイスを作って頂いて終了。
でも、コールドストーンじゃなくて普通にすくうスタイルでもいいと思いました。

さくらんぼホテルらしい落ち着いた雰囲気の中、質の良いお食事ができました。
ぜひまた伺いたいと思いますニコニコ











Android携帯からの投稿

シェフズ ライブ キッチンバイキング / 竹芝駅浜松町駅日の出駅
夜総合点★★★★ 4.2