渋谷東急本店前のブラッスリー・ヴィロンへ行ってきました。
お目当ては前から気になっていた『ヴィロンの朝食』です食パン

日曜日なので行列は覚悟して…
10時頃お店の前に着くと、やはり数組が待っていました。名前を書いて案内を待ちます。
意外にも15分ほどで名前を呼ばれました。カウンター席が空いたので1人の私が先に呼ばれた模様。
何となく先に待っていた方に申し訳ない気がしながら2階の店舗へ。

満員の店内はかなり賑やかでした。

『ヴィロンの朝食(1260円)』の内容は、
・バゲットレトロドールとセレアル2切れずつ。
・選べるヴィエノワズリー(甘いパン)2種類
・8種類のジャム、蜂蜜を好きなだけ。
・コーヒー又は紅茶
となっています。

まず、ジャムが運ばれてきました。


ブルーベリー・ラズベリー・オレンジママレード・ピーチ・アプリコット・ルバーブ・ヘーゼルナッツ・蜂蜜

これは『ミオジャム』といって一瓶2000円くらいするらしい…贅沢ですね音譜

続いてパンの入ったカゴとコーヒーコーヒー

ヴィエノワズリーは店員さんが持ってきてくれた数種類の中から、クロワッサンとアップルパイを選びました





クロワッサンとアップルパイの大きさにびっくりビックリマーク この2つは持ち帰ることに決めて、バゲットとセレアルをジャムで楽しみました。

ジャムはさすがに美味しかったです。果実感たっぷりオレンジ特にほろ苦さのあるオレンジママレードが良かったな。
ただ、苺がなかったのが残念でした。次回は苺に当たりますようにいちご

バゲットは中はもっちり皮はバリっとして小麦が香る本格派。
バゲット好きとしてはシンプルにバターで楽しみたい感じだけど、やはりここはミオジャムを堪能しないとね。
(ちなみに別料金でエシレバターを注文できます)

パンを食べ終わっておかわり自由のコーヒーを飲んでいると、男性店員さんが来て『そちらのパンはお持ち帰りになさいますか?』と訊かれたので包んでもらいました。
何となく、早く席を空けて欲しそうな雰囲気だったので出ることに。

店員さんの接客は男性も女性もいまひとつです。素っ気ないというか…混んでるのでいっぱいいっぱいなのかもしれません。

持ち帰ったクロワッサンとアップルパイは軽く温めてみました。非常に美味しかったです。
特にアップルパイは重なった層がサクサクとしてバターの風味が良く、りんごのフィリングもたっぷり入っていて素晴らしく美味!ハマりそうラブラブ またテイクアウトでも買いに行きたいです。

次回は違うヴィエノワズリーと紅茶で朝食を頂いてみたいですニコニコ












ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店ビストロ / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

p Android携帯からの投稿