植物性油脂のホイップはめったに使わないのですが、スーパーで見かけてお手軽そうなので買ってみました。





マヨネーズみたいにチューブの先が星口金状になってます。
ただ、クリームがけっこうザラついてるので綺麗には絞れないですあせる

コーヒーゼリーパフェを作りました音譜



味は、ファミレスのパフェの上部にあるホイップクリームと同じ感じです。
ほどほどに甘さもあるので、コーヒーゼリーが無糖でもちょうど良い。

美味しさはやはり生クリームにはかないませんが、自家製ケーキやパンケーキにちょっと添えるのに便利そうです。
使いかけはそのまま冷蔵庫で保存できるのもいいですねニコニコ



Android携帯からの投稿