今年の節分は、回転寿司チェーンの恵方巻を買い集めてみました🍣

各店舗、数種類の恵方巻を販売してましたが、原則として商品名に《海鮮》が付いているものを買いましたおねがい
大きさは①〜③がハーフサイズ(約9cm)、④、⑤がフルサイズ(約18cm)です。
価格は税込です。


①《魚べい》

『極上海鮮巻』750円
本ずわい蟹、数の子、まぐろたたき、穴子、サーモンなど豪華なネタが10種類入っていますおねがい
写真からも具材の多さがお分かりかと思います(シャリの層がいちばん薄い)✨


②《くら寿司》

『七福巻』 350円
くら寿司は海鮮巻がなかったのでこちらを。
穴子、えび、椎茸煮、たまごなど7種類の具材入りです。
ベーシック&お値段お手頃が良いですね。


③《スシロー》

『海鮮上太巻』850円
穴子、サーモン、マグロ赤身、えび、いくらなど10種類の具材入り。
でも具の量がちょっと寂しいかな…。


④《かっぱ寿司》

『海鮮恵方巻』1,050円
本鮪中とろ、まぐろ、ねぎとろ、サーモン、煮穴子、いくら、えびなど10種類の具材入り。
魚べいと並ぶ豪華な海鮮巻きでした✨


⑤《はま寿司》

『特上海鮮恵方巻』690円
こちらはフルサイズで690円とかなりお買い得です照れ
えび、いくら、とびこ、カニカマ、海鮮サラダなど8種類の具材入り。
味つけにマヨネーズが使われていたのと、カニカマや海鮮サラダが入っているので海鮮というよりサラダ巻きのような印象でした。


総括しますと、
やはり《魚べい》《かっぱ寿司》がお値段高いだけあって美味しかったですねラブ
海鮮がたっぷりでネタも良く満足度が高かったです💮
こうやって並べてみると各社色々違いがあるんだなぁと実感。
来年以降の恵方巻選びの参考になりました✨


あじさい番外編《くら寿司》

『ドラゴン巻』680円


くら寿司には海鮮巻がなかったものの、こんな変わり種がありました。
ハーフサイズながら、思い切りはみ出したうなぎと卵焼きニヤリ
食べごたえがあり美味しかったです飛び出すハート