ローソン今週の新商品ですNEW

『フォンダンショコラシュー』235円チョコレート
403kcal・糖質31.3g
製造・山崎製パン


直径8cm弱です。

半分にカットしたら、中央下のチョコソースがとろりと流れて来ましたおねがい
これがフォンダンショコラ風なのですね気づき

まずはシュー皮部分だけ嚙ってみると、
固めでほろ苦いココアシュー生地に、ダークチョコのコーティングがされています。
ここだけだとかなり甘さ控えめ🍫

中にはチョコクリーム・ホイップクリーム・チョコソースと、ガトーショコラみたいな固めの食感のものが入っていますチョコカップケーキ

中のチョコやソースは全体的に甘めでこってり感がありますが、チョコの味は悪くないと思いましたウインク
特にとろりとしたミルクチョコ味のソースが美味しいラブラブ
(このソース、気を付けないとポタポタ落ちるので注意です⚠)
ホイップクリームはまあ、可もなく不可もなくですねニヤリ

濃厚チョコづくしなので、甘いチョコスイーツが好きな方にはおすすめだと思いました飛び出すハート
しかもこの内容で235円というのは、近頃のコンビニスイーツの値段から考えると安く感じられますひらめき電球

食べごたえもあり、甘い物食べたい欲をしっかり満たしてくれる一品でした爆笑