昨年12月のことです。
またまたポケふた巡りに出かけて来ました口笛
今回は中部地方になります。

朝、川越を出発して向かうは愛知県豊橋市🚙
途中、足柄SAのスタバで朝食です☕

このあたりから雲行きが怪しくなりました☁

10時過ぎ、ひとつめのポケふたに到着あしあと
《豊橋美術博物館》の前にありました。

『とよはし  バクフーンのポケふた』
この日は美術博物館が休館日で入れなかったのですが、駐車場(有料)は使えたのでここに車を置いて、次のポケふたに向かいました。

この路面電車で豊橋駅前まで行きます🚊

豊橋駅前の広場でポケふた発見!
クリスマスマーケットかな?そんなイベントをやってました🎄

『とよはし  アブリボンとアゴジムシのポケふた』

さて、そろそろお昼なので今日のランチはこちらでてへぺろ
豊橋駅西口前にある《勢川  西駅店》です。

名物の『豊橋カレーうどん』を頂きましたラーメン

海老天とちくわ天がのっています🍤

豊橋カレーうどん、初めて食べたのですが、丼の底にご飯ととろろが入ってるんですびっくり
なかなかボリュームあって美味しかった✨

もうひとつは『味噌煮込みうどん』を。

本場の八丁味噌の味がいいですねおねがい
ご馳走さまでした音譜

そこから豊橋の街をぶらぶらと少し散策し、こちらでちょっとコーヒータイム☕
《鈴木珈琲店》豊橋市松葉町1-4


『ブレンド』

『アイス珈琲』

『珈琲専門店のティラミス』

このティラミスが絶品でしたラブ
ふわとろのマスカルポーネクリームと、バリスタこだわりのエスプレッソを合わせた自家製です。
小さくてすぐ食べ終わってしまいました〜もぐもぐ
また食べたい飛び出すハート

では次のポケふたに向かいましょう。
車を取りに戻り、そこから20分ほど走りました🚙
《豊橋総合動植物公園》の入口前です。

『とよはし  カブトとクワガノンのポケふた』
この日は雨がずっと降っていて、どこもポケふたが濡れていたりでベストな状態でなかったのが残念でした☔

続いて《道の駅  とよはし》へ。

『とよはし  デンヂムシとスターミーのポケふた』
これで豊橋市4ヶ所のポケふた全制覇です照れ
ここから1時間ほど走って、豊川市にある今日の宿へ向かいました🚙

17時過ぎに《キャッスルイン豊川》に到着。
『豊川コロナワールド』という複合施設の上階にある、こじんまりしたビジネスホテルです。


コーヒーサービスあり☕


お部屋はビジホにしては広くて快適でしたニコニコ






ホテルの宿泊者は、豊川コロナワールドの温浴施設を無料で使えるので、お風呂はこちらを利用しましたウインク
大浴場・サウナ・岩盤浴・ドリンクコーナー(無料)・レストラン・コミックコーナーなどあり、何時間でも楽しめますビックリマーク
さらに下の階にはゲームセンター、映画館、ボーリング、パチスロ、ファミレス(ジョイフル)がありました。

ホテル内を見学したあとは、すぐ近くでお寿司の夕食🍣
《魚魚丸  豊川店》豊川市牛久保町城下45-1







ここのお寿司、めっちゃ美味しかったです爆笑
しかしそれ故にお客さんも多く、お店に着いてから1時間以上待つことに……。
予約しなかったのを後悔したのでしたタラー

この日は以上で終わりまして、翌日は静岡・浜名湖へ向かいます🚙