おはようございます☀
愛知県豊川市の朝です。

さて、朝食ビュッフェに行ってみたものの…


こんな感じの内容でテンション上がらず(笑)、ふたりでこれだけ食べて退散しました。

そこで、近くでモーニングを食べられるカフェを探し、チェックアウト後に寄ってみることにウインク
《WELL珈琲》豊川市松久町2-17コーヒー

8時30分頃でまだお客さんはいなかったのですが、このあとどんどん席が埋まり満席に。
地元の方に愛されてるお店みたいでしたウインク

ずらりと並んだコーヒーカップは店主さんのコレクションかな。
ホットコーヒーを頼むと好きなカップを選ばせてもらえますコーヒー

お冷グラスも素敵✨

モーニングメニューはこちらです。

ホットコーヒーはポット提供でたっぷり飲めますおねがい

アイスコーヒー

フレンチトーストモーニング食パン
アパレイユがしっかり染み込んだふわとろ食感ラブ

ホットサンドモーニング(小倉)
こちらにはゆで卵も付きました🐣
小鉢のはプレーンヨーグルトに苺ソースです🍓

とても雰囲気の良いお店で長居したくなりました。
コーヒーも美味しかったですコーヒー

では豊川から高速に乗りまして、浜名湖を目指します🚙

30分ほどで浜名湖SAに到着。

ここで1時間ほど景色を眺めたり買い物したり👛
前日は一日中雨でしたが、この日は晴れて良かったです晴れ


そして更に30分ほど走りまして、向かった先は浜松餃子のお店🥟
《浜松餃子  小白》浜松市南区古川町269-2
大通りからそれた住宅街の中にあり、ちょっと迷いながら到着🚙
開店時間に合わせて少し早めに行って車の中で待機してたら、どんどん車が来て満車にびっくり
すごく人気のお店なんですね気づき

店内は昔ながらの雰囲気です。

メニュー🥟
この他に麺類が少しありました🍜

注文は、
『浜松餃子(8コ)』(1人前)🥟
浜松餃子の特徴は野菜多めの具と、添えられたもやしですね。
皮がカリッと焼かれていて美味しかったなぁよだれ

『ホルモン』

『チャーハン』
チャーハンもおすすめラブ
頼んでる人多かったですひらめき電球

食後のコーヒーはこちらで☕
《焙煎屋》浜松市中区向宿1-8-2


『マンデリン』

『水出しコーヒー』
こちらでは豆も買いました照れ

続いて向かいましたのはこちら🚙
《春華堂 うなぎパイファクトリー》
浜松市西区大久保町748-5

せっかく浜松に来たので寄ってみましたニコニコ


しかし、生憎この日は工場が定休日で無料の工場見学ができずアセアセ
館内を見て回るだけになりました。


カフェもありますがお腹いっぱいで断念ショボーン

1階に売店があり工場限定商品などがありましたが規模は小さめです。

お土産にオリジナルの絆創膏をもらいました🩹
でも使いづらいびっくり

この日の予定は以上で終わり、少し早めですが宿に向かいました。
浜名湖のほとりにある舘山寺温泉に泊まります温泉
宿についてはまた別記しますねウインク
あ、申し遅れましたが静岡にはまだ『ポケふた』が1枚もないので、今回は豊橋の4枚だけです。

では翌日に続きます。