ファミマ今週の新商品ですNEW

『いちごの生チーズケーキ』398円🍓
331kcal・糖質29.5g
製造・デザートランド

【自家製いちごクランブルに、いちごカスタードをブレンドしたコクのあるチーズクリームを重ね、国産いちごをトッピングしました】



公式の商品説明によると上から、
いちご
ピスタチオダイス
ホイップクリーム
いちごカスタードチーズクリーム
スポンジケーキ
いちごクッキークランブル
という構造のようですね。

ホイップクリームはほぼ植物性、さらに甘さ控えめになっているので味気ない感じがします。
でも口溶けは良くイヤな油脂っぽさがないのが救いかな。

その下のクリームはいちご味は濃厚だけどお菓子っぽいいちご味、かつチーズの味やコクはよく分からずキョロキョロ??
私はただのいちごクリームだと思って食べてました笑

底のクッキークランブルもいちご味はしなかったんですが…食べた方どうでしたか?

まとめますと、
チーズが殆ど分からずホイップは植物性で味気ない、ということで個人的には期待外れでしたショボーン
過去の生チーズケーキ(同じメーカーの同じ容器入り)は美味しかったのになぁ…。

これて約400円は高いと思いますが、感じ方は人それぞれかもしれませんね…チュー
私はあまりおすすめしないです。