夕食と朝食はどちらも食事処の個室《つしま》で頂きました割り箸


このお部屋も浜名湖に面した大きな窓があります🏞️

今回は『うなぎ会席』の夕食を予約しましたおねがい
浜名湖といえばうなぎですよね✨

【食前酒】
梅酒です🥂

【前菜】

お品書きには『旬菜色々』とありました。




【小盆】
(椀盛)生海苔雪見豆腐・小蕪・薄氷大根・芽葱
鮭・長芋市松、敷黄身味噌󠄀
鰻有馬奉書寿司・酢〆鮗(このしろ)・色出し明姜

【氷室鉢】
鮪・鰆・車海老・栄螺・あしらい

【長皿一卓】
鰻蒲焼・白焼き・肝焼・骨煎餅
静岡育ち(和牛)炙り・白髪葱
焼野菜
薬味色々・ポン酢

【赤楽鍋】
鰻白樺鍋(豆腐・湿地・葛切り・葱)

【揚物】
鰻蒲焼コロッケ・白焼コロッケ
野菜天麩羅
桜塩・レモン

【蒸物】
鰻玉蒸し 生姜亀甲あん

【お食事】
鰻茶漬け
香の物

【水菓子】
フルーツ(苺・キウイ・メロン・りんご・パイナップル)
プリン

鰻料理の数々、いかがでしょうか。
ひとつひとつがとても美しく、美味しくて感動しましたお願い
鰻好きの方にはすごくおすすめビックリマーク
ただ、量が多いのでお腹を空かせておかないと食べ切れないと思いますウインク


続いて朝食です🌅

ほうれん草お浸し
あさり時雨煮
茶碗蒸し
しらすおろし
ヨーグルト
サラダ
まぐろ山かけ
漬物

魚の干物(えぼ鯛かな?)

ご飯

あさり味噌汁

焼海苔
これ、箱の下半分に炭が入っていて焼きながら食べられるんです!
初めて見ました爆笑

梅干し
塩が強いので砂糖をちょっと付けて食べるんですが、美味しくて全部食べました笑

おひつのご飯も完食✨
ご飯のお供が多かったからねウインク

以上、ご馳走さまでしたラブラブラブ
この後、お部屋でコーヒーを淹れてチェックアウトまでのんびりしました☕

《山水館欣龍》さんは前身が割烹料亭だったそうで、なるほど、お料理が美味しいわけですね💮
お客さんはわりと年齢層高め、こじんまりと落ち着いた雰囲気のとても素敵な旅館でした✨
1週間くらい泊まりたかったです笑
またいつか、お世話になりたいですねおねがい