セブンイレブン今週の新商品ですNEW

『濃いお抹茶もこ』194円🧉
180kcal・糖質19.8g
製造・デリカシェフ
【もちっとした食感のシュー生地に、抹茶の香りを存分に楽しめるクリームを詰めた、抹茶好きに向けたスイーツです】

直径8cmです。
今回のは丸っこくなくて、平べったい形状ですねキョロキョロ
個体差かな?

クリームがしっかりと詰まっておりますおねがい気づき

このクリーム、すご〜く濃い!!
お茶席で頂くお抹茶をそのままクリームにした感じです🧉
ホイップクリームや生クリームが入ってるようですが、乳味や油脂感が全くないのが不思議…。

そして、かなり甘さ控えめで苦味が強いです。
まさに《抹茶好きのためのスイーツ》ですねグリーンハート
私なんかは「スイーツなのでもう少し甘くてもいいかなぁ」と思っちゃいますがてへぺろ

もこ皮はいつものようにふわっ、くしゅん、な口当たりで少し引きがあります。
こちらも甘さは殆どありません。少し塩気があるかな。

万人向けではないかもしれませんが、とても品の良い大人向けのデザートです✨
抹茶好きの方は是非お試し下さいウインク