先月下旬の話になります(由縁に泊まった翌日)。
新宿御苑にポケ活に行きましたあしあと
新宿御苑にはポケストップが沢山あり、自然の中を歩きながらポケ活するには良い場所なのですよね🏞

入口でマップを貰って眺めていると、園内には飲食店がいくつもあることに気が付きました目
(何年か前に行った時は適当にひと回りしただけなので気付かなかったてへぺろ)


そこで今回は、ポケ活しながら新宿御苑内の飲食店をハシゴしてきたので笑、一軒ずつご紹介したいと思います照れ

1軒目は、満開のハクモクレンの木の近くにありました🌼

《楽羽亭  「あかふじ茶室」》🧉


メニュー🍙


店内が満席だったので、外の席で食べることにしました。


ここが日陰になってて良さそうです。

こちらは御茶室ですが中には入れません。

目の前の景色はこんな感じですおねがい


『おにぎり御膳』1,200円(税込)🍙
おにぎり2コ・自家製豚汁・漬物

『抹茶』500円🍵

おにぎりはメニューの中から2つ選びます。
『北海道直送いくらの醤油』(+200円)
『厚切り焼きサバ  刻みガリ』(+50円)

別添の海苔を自分で巻きます。
1/2枚の大きめサイズなので、パリパリ海苔の美味しさも楽しめましたニコニコ
具材はもちろん、ふっくらと炊かれたご飯も美味しいですラブ
あと、小皿の漬物もさり気なく美味しいと思ったら、築地の老舗《吉岡屋》のものだと分かりました✨

隣の棟ではお弁当を売っています🍱

こちらも美味しそうで欲しくなりました笑
ここには椅子とテーブルが少しあり、その場でお弁当を食べることもできます。

天気が良ければ屋外で食べるのもいいですねもぐもぐ
園内には芝生が沢山あるので、レジャーシートを持っていけば食べる場所には困らないです。
あと、無料休憩所もいくつかありますので地図で確認しておくと良いかと思いますウインク

つづく音譜